L'OURS / THE BEAR

子熊物語 4Kレストア版

製作年: 1988
監督: ジャン=ジャック・アノー

子熊物語 4Kレストア版

ご購入はこちらから

全世界をやさしい感動に包んだ愛と勇気の壮大なアドベンチャー!
名匠ジャン=ジャック・アノー監督が贈る《動物映画》の傑作が高精細4Kレストア版で美しく蘇る。

ロッキー山脈の雄大の自然の中で、たくましく生きる子熊と父代わりの雄熊の絆を叙情的に描き出す感動作。製作期間6年、わずか数秒のカットのために1年を費やすなど、本物の熊たちが見せる表情を一瞬たりとも逃さず捉え、美しく力強い物語を紡ぎ出す。監督は『薔薇の名前』『スターリングラード』『セブン・イヤーズ・イン・チベット』などの数多くの文芸大作ドラマを手掛け、また『トゥー・ブラザーズ』など「動物映画の名匠」としても知られるフランスのジャン=ジャック・アノー。アノー監督の手腕と忍耐、そして動物たちへの敬愛の心が結実した奇跡の映画。最新の高精細4Kレストア版、国内初リリース!

[物語]
ママを落石事故で亡くし、ひとりぼっちになってしまった子熊。様々な困難にあいながらも一生懸命大自然の中で生きてる。あるとき、ハンターに追われ負傷した雄熊と出会い、父親のように慕い始める。迫る人間の脅威、そして過酷な大自然の環境。子熊は雄熊と過ごす時間を通して、たくましく成長していく。

監督: ジャン=ジャック・アノー
脚本: ジェラール・ブラシュ
撮影: フィリップ・ルースロ
編集: ノエル・ボワッソン
音楽: フィリプ・サルド
出演: チェッキー・カリョ、ジャック・ウォレス、アンドレ・ラコンブ
製作年: 1988
製作国: フランス
上映時間: 96分
映像色: カラー
字幕: 日本語
音声: 英語
規格: 片面・二層
画面サイズ: 16:9スコープサイズ
受賞歴:

1989年アカデミー編集賞ノミネート
1989年英国アカデミー撮影賞ノミネート
1988年セザール賞監督賞受賞